ディズニーをウォッチするブログ

Go To 合宿免許 14日目 「酔わない運転」

みなさんこんばんは!

東京に帰るまであと2日!

楽しいような寂しような不思議な気持ちのらむです。

今日は16:30まで暇でした…

朝ごはんを食べて、お昼寝してたらあっという間に15時。

路上教習では、「酔わない運転」を教えてもらいました。

アクセルとブレーキを優しく踏む!

特にブレーキでカックンしないように先に強く踏んで徐々に緩くしていくやり方を教わりました。

自分が運転しているとわからないものの、後部座席で座っていると、ガコンガコンしてるのがよくわかりますね。

ハンドルもいかにギリギリを攻めていくか、、、量をこなす必要はありますが、意識するかしないかでかなり変わりそうです

ホテルまでの送迎は先生がしてくれたのですが、とても綺麗なブレーキですごかったです笑

私は免許取得したらカーシェアなどでドライブしたいなと思っています笑

自分の車ではなくても、運転する車に愛を持って、絶対傷つけないよ!って思いで優しく扱いたいですね!

夜はたこ焼を焼きました!

写真を撮り忘れましたが、お店の人から菊のおひたしをサービスで頂きました!

海藻のような食感とクセのない味が美味しかったです。

明日も15時まで暇なので、日中はのんびり過ごそうと思います。

この記事を書いた人
SNSでフォローする