ディズニーをウォッチするブログ

【2017年の総まとめ】 #d_advent への感謝と #d_enyukai に向けて

さあ、今年最後のブログ更新だよ!

2017年の総まとめ

D-Sta.2017アクセスベスト3

  1. あなたの情報は大丈夫?ディズニーアカウント徹底レポート
  2. ガシャポンと融合!『データカードダス ディズニー マジックキャッスル キラキラシャイニー★スター』が登場!
  3. 【上海】チケット、ホテルとキャラクター・ダイニングの予約

「今年映画館で観た映画ランキング」

  1. Guardians of the Galaxy Vol. 2
  2. キングスマン ゴールデン・サークル
  3. STAR WARS: THE LAST JEDI
  4. モアナと伝説の海
  5. KUBO/クボ 二本の弦の秘密
  6. ベイビー・ドライバー
  7. ラ・ラ・ランド
  8. THOR/RAGNAROK
  9. 美女と野獣
  10. この世界の片隅に
  11. ドクター・ストレンジ
  12. スパイダーマン ホームカミング
  13. ザ・サークル
  14. 帝一の國
  15. メッセージ
  16. ミックス。
  17. キセキ あの日のソビト
  18. カーズ/クロスロード
  19. Pirates of the Caribbean: Dead Men Tell No Tales

ディズニー好きになってから映画館に行く機会が増えました。

来年も良い作品に出会えますように。

 

次はミュージカル!ランキングにはできないのでリストとコメントを!

ノートルダムの鐘 2回観ましたがクワイヤの歌と結末は泣いちゃいました。
リトル・マーメイド アリエルの髪型の変化には驚きました。四季なのにカテコがまさかの1回
雨に唄えば まるでトロスプ!有名な曲ばかりで楽しめました!
レ・ミゼラブル セットがとにかくダイナミック!「ノートルダムの鐘」から入りましたが、これもまた泣かせにくる。。。
天使にラブソングを デロリスの歌唱力に圧巻!終始笑ってたものの最後は泣きました。

番外編としては、劇団おぼんろの「キャガプシー」にも行きました。

テントの下で繰り広げられた「ものがたり」は今も目を瞑ると私の心の中で生きています。

コンサートでは「ディズニー・ハワイアン・コンサート」にご招待頂いたり、「4Stars 2017」のプレスコールに参加するなど充実した1年でした。

 

そして、今年の8月に初めて東京ディズニーリゾートの2パーク共通年間パスポートを買いました!

年パスを買ってから8月 9回、9月 7回、10月 1回、11月 4回、12月 4回今年は25回舞浜に行きました!

新たな発見や楽しみ方でTDRを満喫できました。

誕生日には背伸びして初めて「カンナ」に行って自費で15,000円のディナーを食べました笑

来年はピクサーや35周年TOT特別版やスモワリニューアルなど楽しそうな1年!

たくさん通います!

グッズもたくさん買いました。

エレナのドールやSpheroのR2、TASCHENの本などいくら使ったか計算すると恐ろしいことに数十万!?

来年にはエレナのシーズン2が始まってることを祈ります。

来年もディズニースタイルの生活を心がけます!

みなさま良いお年をお過ごしください。

らむ

#d_advent への感謝

12月1日から25日まで「ディズニー関連ブログアドベントカレンダー2017」を行いました。

無事に完走できたことをこの場を借りて感謝申し上げます。

今年で三年目の#d_adventでしたが、今回も楽しい記事でいっぱいになりました!

本当にありがとうございます!

これを機に新たにブログを始めたり、定期的に更新してみたり、知らない人の記事を読んで新たな世界を知ってもらえればと思います!

来年も是非こういった場を設けたいですね。

温かいコメントありがとうございました。

全部の記事読んで一言ずつコメントさせていただきました。

スマホの人は横向き表示でみてください。

公開日 著者(ブログ) 記事 ひとこと
12月1日(金)  @ekicho  これからもミッキーはシンボルだ! #d_advent – D-Sta.(ディステ) ミッキーはみんなのスター!
12月2日(土)  @rumotion  ディズニーとラテン・アメリカ #d_advent – D-Sta.Blog ハリウッドでラテンブームが来てるらしい(後日別の機会で)
12月3日(日)  @piazza_1118  ディズニーシーが好きすぎて、フランスに行きました。 | 旅行ブログ:TIKIKITI.JP ベルヌとプルス・ウルトラ生地ツアーしたいですね。
12月4日(月)  @Thorsk32  舞浜離れが止まらない #d_advent – D-Free TDRを作ってくれてありがとう
12月5日(火)  @yuucanium  Yuu Can Fly! — ウェンデルはカンベアのヴィランか? #d_advent 終始笑いました。

来年は今年以上にカンベアいきます!

12月6日(水)  @yuri0_742  kawaii meets F.D.S.P!: ディズニー二人のジャック 短編は半世紀経った今でも笑わせてくれて大好きです。

腹筋ドッカン先輩のBDを!

12月7日(木)  @poohcarot  プキャ その64: ファイアボール ユーモラス暫定的最終話放送直前トーク いつも聴いてますw

是非短いスパンで差分を取り返してくれると笑

12月8日(金)  @tcbn___  ふとしたときに観たくなるディズニーソングカバー動画を羅列します|ディズニー関連ブログ Advent Calendar 2017 #d_advent | てちめも どんなジャンルも二次創作が活発になると楽しみ方が増えますね!ハーモニー!
12月9日(土)  @maihama_shimbun  世界のディズニーパーク 行ってみたらホントはこんなトコだった!? – 舞浜新聞 グランドスラム羨ましいです。
12月10日(日)  @mokume_disney  今年のショーパレを振り返る #d_advent – Treasure the Moment 来年のショーパレが楽しみ!
12月11日(月)  @elsa3333  映画音楽ヒットの法則~アラン・メンケン編 – phantasm  D23EJ当たった人は楽しんできてくださいっ!

シャーマン兄弟編も是非!

12月12日(火)  @131127frozen  ディズニーが好きになったきっかけと、ブログを始めた理由  みんな入口は違えどディズニー好きに変わりはない!

好きなことを書こう!

12月13日(水)  @kanefigment  Disney Imaginationsって何?  未知の世界すぎてとても楽しかったです!

今度サインください!

12月14日(木)  @tw_wanabi106  コンセプトアートをめぐる冒険~ハーブ・ライマンの地図の伝説に迫る~  ハーブ・ライマンは30年代の頃から凄い!
12月15日(金)  @tinktimes  HKDLのススメ  香港行ったことないので今度行きます!
12月16日(土)  @pukka_dd  私の考える最強のFTW  一度はFTWしたいですね!相手を探します!
12月17日(日)  @tdr_wdct  ディズニーブログ、あなたも始めてみませんか?  アメブロでもはてなでもWordPressでもいいからとりあえず始めてみよう!
12月18日(月)  @pr8_fa  3000億円投資の中身に迫る  今後の舞浜が楽しみです!
12月19日(火)  @chottomaihama  【マーベル】2017年のマーベルまとめと2018年展望 マーベル本当に熱いのでMCU観たことない人は是非!
12月20日(水)  @Junction_1031  「ミッキーマウス バースデー映画祭2017」に行ったよ ラテン中毒はメモパッドわからなかった←
12月21日(木)  @poohya  年間グランドスラムをした  有益なグランドスラム(d_advent制覇を!)
 12月22日(金)  バヤッシ バヤシン  映画【ナイトメアービフォアクリスマス】ゾクッドキッなベスト歌詞をレビュー!《劇中歌ver.》ベストワードレビュー!  ウギー・プギー最高!!
12月23日(土)  @Seina_Bennet  『自由の女神』―アメリカンウォーターフロントを歩く  看板一枚からお話が広がっておもしろかったです!
12月24日(日)  @dmon1928  パークで撮った写真で遊ぼう! 写真は編集(現像)で息しますからね!
12月25日(月)  @dpostjp  「ディズニーが2018年に予定していること」を振り返る  来年もパーク、映画、イベントなどなど盛りだくさんな1年ですね!

ってわけで、ディズニーブログ、あなたも始めてみませんか?

2017年2月17日(土)ディズニー冬の園遊会2018 #d_enyukai 開催!

みんな、きもちは、えんゆうかい。

LT枠まだあります!

展示枠は残り3枠ほど。

ディズニーが好きなら来れば必ず楽しめる勉強会です!

是非お越しください!

[blogcard url=“https://atnd.org/events/92439”][/blogcard]

お待たせしました!2年半ぶりに園遊会を開催します。
D23EJの一週間後、園遊会としては最大規模の会場です!
展示ブースも用意したので出展お待ちしております。
キャパシティにかなり余裕があるので遠慮せず気軽にご参加ください!
colosEXPO2018の前に園遊会で楽しい時間をみんなで共有しましょう♪

概要

日時:2017年2月17日(土)14:00~17:00
場所:ティアラこうとう B1F 中会議室
主催:@rumotion、@Junction_1031 、@06towa09
参加費:無料

参加方法

参加する方は必ずATNDで登録を行ってください。
基本的に先着順での受付となります。
溢れた方は参加出来ませんのでご注意ください。
座席の確約は2月11日(日)までの受付までとします。2月11日(日)以降の申込みの場合、立ち見になってしまう場合がございます。予めご了承ください。LTの観覧席は50席程度を予定しております。

LT

コメントに「LT希望」を明記してください。」
タイトルが決まり次第、コメントに追加してください。
LTデータは「shafcaアットマークdsta.jp」宛に送付してください。
当日は、PowerPoint 2016 for Mac か Keynote にて動作させます。画像など埋め込みファイルがある場合、.ppsxなどの実行ファイル形式でお送りください。
2月13日(火)までにデータの提出をお願いいたします。

※LTとは?
「ライトニングトーク」の略です。5分という制限時間の中で自由な発表をします。
はてなキーワード
ライトニングトークなんて怖くない! 初めての人のためのノウハウをまとめたよ – Six Apart ブログ

展示ブース

出展代表者はコメントで「展示希望」を明記してください。
展示内容を「shafcaアットマークdsta.jp」までご連絡ください。
申し込みは先着順です。あらかじめご了承ください。
金銭取引が生じる販売等営利を目的とする利用は会場の都合上できません。

その他

やりたいことがありましたら、ぜひご提案ください。
ex) 複数メンバートークセッション、パネル、プレゼン、イントロドンなど

アクセス

ティアラこうとう B1F 中会議室
住所: 東京都江東区住吉2-28-36
都営地下鉄新宿線・東京メトロ半蔵門線 「住吉」駅 A4出口より徒歩4分

質問などがありましたらコメント欄にお願いします。

注意事項

13:20~13:50の間に会場へ直接お越しください。若干の変更の場合有り

・仮装での参加はご遠慮ください。
・スタッフ募集中です。コメントでひとことお声がけください!
・LT参加者が多い場合、開始を早める場合があります。
・飲食物は、ご自身の分は必ずお持ちください。
・飲食物の差し入れなどによる大量持込大歓迎!!
・アルコールOK!(未成年は飲んではいけません)
・会場内にレストラン(予算〜1,000円)あるよ! 10:00オープン
・来場者を対象とした写真撮影は基本的に不可とします。
・登壇者を対象とした写真撮影は基本的に不可で、OKの場合は個別にお知らせします。
・Twitterへの投稿は常識の範囲内でOKです!是非拡散してください。(ただし、登壇者・展示者の指示に従ってください)。
・本件に関わる内容をTwitterでつぶやく際は、ハッシュタグ「#d_enyukai」をつけてつぶやいてください。

お友達誘ってきてください!

D23EJの1週間後はティアラこうとうで会いましょう!

徐々にプログラムの情報を解禁していきますよ!

この記事を書いた人
SNSでフォローする