ディズニーをウォッチするブログ

香港ディズニーで最高のリゾートステイ #d_advent

你好!こんにちは!

この記事はディズニー関連ブログアドベントカレンダー2018の1日目の記事です。

はじめましての方もいるはずなので簡単に自己紹介!


ディズニーはパークに限らず、ピクサー,MCU,SW,Disneynature…全て好きです!

フォローお待ちしております!

舞浜にもよく出没します(笑)

今年で4年目のディズニー関連ブログアドベントカレンダー1日目を担当させていただきます。

今回は今年の秋に行った香港で最高のリゾートステイをしたお話!

プールにプカプカ浮かびながらのんびり過ごし、プールサイドで食べるピザは格別ですよ!

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジ

ディズニー・エクスプローラーズ・ロッジに3泊滞在しました!

入口からとってもいい香りがします!

ロビーは吹き抜けになっていて気持ちいい!

南国にバカンスで来たかのような錯覚に陥ります

探検家ミッキーたちの小道具もたくさん展示されています!

ドナルドはラテン・アメリカを探検するそうで「ラテン・アメリカの旅」、「三人の騎士」要素が盛り沢山!

ホテルについては以前紹介しているのでこの辺にしておいて、ここからが本題!

香港ディズニーランドでどう過ごすかが今回のポイント!

深夜便も充実しているため香港ディズニーランドは弾丸旅行もできるけど、疲れる!

そして、パークで朝から晩まで遊んで、エクスプローラーズ・ロッジを寝るだけの部屋として使い終わるのは勿体ない!

ディズニーホテルとはいえ、ここはリゾートホテルだ!

11月頭くらいまでならプールに入れる暖かさなのでプールに入らない選択肢はない!

入らなくてもプールサイドでぼーっと「なんにもしない」だけで最高の何かにつながるはず!

用意するもの

  • 水着
  • サンダル
  • アロハシャツ(気分を盛り上げてくれます
  • 財布

お部屋で水着に着替えます。タオルは日本から持ってくる必要はありません!

アロハシャツを着てサンダルを履くとハワイにいる気分に浸れるのでおすすめ!

まずは、財布を持ってチャットルームカフェに行く!

朝のメニューしか撮っていませんでしたm(._.)m

ピザやサンドイッチメニューから好きなものを選んでテイクアウト!

景色の参考に朝食べたワッフルを載せます(^人^)

頼んでから作ってくれる為、ゆっくり景色を楽しみます。

出来上がったら紙袋を持ってプールサイドへ!

お腹空きすぎてて食べる前に撮り忘れました。この大きさのピザが4枚入っていて価格はパーク飯と同じか少し高いくらい。

香港のパーク飯を美味しいという人はいないと思うけどホテル飯は美味しいよ!

テイクアウトしても温かいスープをつけてくれるから良心的。

プールサイドでそのままぼーっとしてもよし。
そのままプールでぷかぷかしているのも良し!

11月頭でしたが入れました。上がると寒いかもしれないので気をつけてください(笑)

今回初めての香港で3泊は長いと思っていましたがゆっくりパークを回る事ができて良かったです。(ハロウィーンラス日は現地の俺たちでとても混んでて回れなかった)

当初市内にも行くつもりでしたが、4日間毎日香港ディズニーランドとホテルを行き来する生活を過ごしました!

2泊するともう1泊無料などのプロモーションもやってるので是非連泊して香港を楽しんでみてください!

この記事を書いた人
SNSでフォローする